豆柴のマメタの日常ブログ

2018年3月9日生まれ!! 名前はマメタです!! このブログではそんな愛犬マメタの日常生活を身近に見てもらうため、面白おかしくお伝えできればなと思います(*´ω`*)

「初投稿!!」豆柴マメタの自己紹介

2018年5月

宮崎県にある”くつかけそう”で一匹の豆柴ちゃんと出会いました!

f:id:mameta0309:20210112205833j:plain

最初は見るだけだったけど家族全員一目惚れ💞

思い切って家に迎え入れました!!

f:id:mameta0309:20210112205314j:plain

名前はアズキ!! と…決めたのですが、

「すいません💦オスでした!!」

と…くつかけそうのおじさんから電話が、

最初はメスと聞いてたのですが…

よく見ると  あ……

てことで家族で焦ってつけた名前は

「マメタ」

 

最初は怖がっていたけど

f:id:mameta0309:20210112214148j:plain

時間が過ぎていくうちに

だんだん心を開いてくれたみたい✨

そんなマメタは、、、、 

小さいときから海がだ~いすき❤

f:id:mameta0309:20210112214544j:plain


 

f:id:mameta0309:20210112215111j:plain

だけどマメタは苦手なものがあります。

それは、、、、、、、、

お留守ワン🦮!!

f:id:mameta0309:20210112215759j:plain

f:id:mameta0309:20210112215857j:plain

昔も今もお留守番だけは嫌い💧

なので2時間くらいしか一人で待たせたことはありません。

マメタは家族といる時間が一番大好き♡

マメちゃんのモーニングルーティンは

🌅日向ぼっこ

f:id:mameta0309:20210112221233j:plain

f:id:mameta0309:20210112221217j:plain

f:id:mameta0309:20210112221156j:plain

毎朝いっつも日向ぼっこしてます😍

 

そんなマメタは毎晩時間になると一人でベットに行きます!!

f:id:mameta0309:20210113204027j:plain

小さい頃から座椅子の上で寝ています。

マメタと過ごしていてつくずく思います。

いや、マメちゃん寝すぎ〜💦

1日の3分の2以上は寝ています!

f:id:mameta0309:20210113205527j:plain

f:id:mameta0309:20210113205534j:plain

寝顔がとってもかわいい💞

f:id:mameta0309:20210113205544j:plain

ブサカワ?なのかな、、、、

f:id:mameta0309:20210113205553j:plain

いや、寝てねーし!

マメちゃんは今年の3月で3歳🎉

なんかずっと一緒いる感じがします。

家族に癒やしを与えてくれたり、

散歩や出かけるとき話しかけてくれる

人が多くとてもハッピーです😆

 

ということで今回が初めての投稿になりました!

こんな感じでマメタの日常や気づいたことを、

ゆったり投稿できればなと思います!!